FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風その後
 台風20号・21号によっていろいろな場所でさまざまな被害がありました。私のところにも修繕等のご依頼がありまして、時間を見つけて駆けつけているところです。


 こちらのお宅はツタの蔓が伸びすぎて、枯葉などが排水口をふさいだため雨漏りになってしまいました。今回はこのツタの蔓を取り除き、排水口周辺を掃除します。


 掃除前・・・ツタの蔓が屋根までのびています





 年季の入ったツタでしたから、取り除くのはなかなかたいへんです。


s-IMG_0028.jpg


s-IMG_0029.jpg


 掃除後・・・蔓の除去は終わりました


 午後から始めて、夕方日の沈む頃にある程度できあがりました。雨も降ってきましたので、今日はここまで。


s-IMG_0035.jpg


s-IMG_0034.jpg


 どうしても蔓の引っ付いた跡が取りきれません。このままだと汚いので、次回きちんと掃除しましょう。デッキブラシなど使えばきれいになることでしょう。


s-IMG_0032.jpg


s-IMG_0037.jpg


 カーポートの屋根の修繕に向かう


 さて、こちらは台風20号で屋根が飛んでしまったカーポート。きれいに空が見えます(見えたらあかんのですが・・・)。

 波板も留め具も劣化していましたので、「この際新品でお願いします。」とのご依頼にお応えします。

 
s-IMG_9837.jpg


 ホームセンターへ行って材料を揃えよう・・・と思いきや、湖西線沿線で同じように屋根が飛ばされた家屋が多いことや地震で物流が滞っていることなどが重なって、必要な材料がありませんでした。

 3か所のホームセンターをはしごしてなんとか材料を調達し、現地で作業を行います。


s-IMG_9838.jpg



 カーポートの屋根も無事完成


s-IMG_9839.jpg


s-IMG_9890.jpg


 この日は暑いぐらいの天気。水分を補給しながら3時間ほどで作業完了です。なんとか完成してよかったです。


 これらの現場のほか、倒れかかった木の伐採や同じようなカーポートの屋根の修繕も頼まれています。ガレージ店の方も気になるところですが、お客様優先で作業に向かう予定です。




【今日の名品・迷品(991)】

 郵便ポスト型の貯金箱が入荷しました。高さは約30㎝。以前からあるものと一緒に並べます。


s-IMG_0057.jpg

 大きさの違うポスト型貯金箱がいくつかあります。お好きなものをお選びください。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


 【9月のガレージ店】

   ☆ 「みんなでオークション」第11弾

   ☆ ガレージ店のガレージセール


  9月30日(日) 10:00~16:00

    「みんなでオークション」第11弾入札締め切り日   


 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する