FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



OB会に行ってきました
 「OB会を結成しますので、総会にご参加ください。」

 7月末に来た封書。差出人は懐かしい先輩。これは必ず行かねばと思い、先日総会に出席してきました。

 高校時代に所属していた部活動は時代の流れとともに現在はその存在がありません。案内をくださった先輩もそのあたりに寂しさを感じ、一部のOBに声をかけ、せめてOB会を結成しようと今回の集まりになりました。


 会場は草津市にある「紫雲英寿司(れんげずし)」、こちらのご主人も母校の卒業生だそうです。


 皆さんにお会いするのは実に40年ぶり。現在は某大手自動車会社の社長や議員、お寺の方丈さんなど、私以外は錚々たる面々です。





 近況報告に始まり、話は一気に高校時代の部活動に。

 入部のきっかけや思い出に残る出来事など、興味深いお話がたくさん聞けました。


 料理もこの日のためにご主人が腕によりをかけたもの。もちろんおいしくいただきました。


s-IMG_9589.jpg


 お酒もすすんで、途中から写真を撮るのも忘れてしまいました。

 
s-IMG_9590.jpg


 このメンバーが核となりOB会を今後拡大すること、定期的に集まることなどを決めて、しめくくりは母校の校歌で。会は終始和やかでした。参加してとてもよかったです。

 3時間弱の総会&懇親会でしたが、あっという間に終了。この後お忙しい皆さんは檀家さんとの打ち合わせや支援者との会議などに行かれました。


 さて、会場の「紫雲英寿司」はこんな感じ。おいしいお料理でした。心惹かれたのは「はもづくし」のプラン。今年は時期を過ぎたことでしょうから、来年はぜひ食したいですね。


s-IMG_9592.jpg



 「紫雲英寿司(れんげずし)」の外観


s-IMG_9588.jpg


s-IMG_9587.jpg

   紫雲英寿司(れんげずし)
     草津市草津2-7-32
     ℡ 077-562-2326





【今日の名品・迷品(980)】

 古い箪笥が入荷しました。素材は桐と杉。しっかりした金具がついています。


s-IMG_9859.jpg


s-IMG_9861.jpg


s-IMG_9860.jpg

 よく使いこまれた風合いがなんともいいですね。在庫は1棹です。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


 【9月のガレージ店】

   ☆ 「みんなでオークション」第11弾

   ☆ ガレージ店のガレージセール


  9月16日(日) 10:00~16:00

  9月23日(日) 10:00~16:00

  9月30日(日) 10:00~16:00 


 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する