FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風21号における被害の状況と現状(ご報告)②
 大きな台風の直後に地震。自然の脅威を感じずにはいられません。災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。また一日も早い復興をお祈りいたします。



 さて、私どもの被害の状況報告の続きですが、商品を保管している第2倉庫の壁がはがれ、置いてあったさまざまなものが飛び、そして割れてしまいました。





s-IMG_9780.jpg


 こちらは少し高い場所のため、業者に依頼して直してもらう予定です。ただ、現在同様の修理の依頼が殺到しているので、時間がかかると思います。


 一方、先日修復した第1倉庫の屋根がまたはがれました。修理した屋根の続きのところで、経年劣化している部分です。


s-IMG_9782.jpg


 こちらは取り急ぎ補修を行い、とりあえずの雨はしのげそうです。



 さらに自宅の方ですが、約半日停電しました。外に置いてあったロッカーが倒れ、ドアが飛んでしまいました。また、大きな月桂樹の木も根っこから倒れています。

 停電の方は5日(水)の午前中に復旧、関係者の皆さんありがとうございました。ロッカーの方は起こして元あった場所に設置し直しましたが、月桂樹の方はそのままになっています。


s-IMG_9777.jpg


 こちらは倉庫の近く様子です。おいしい食パンで有名な「らくだ」のパン屋さんは、トタンで覆われていた屋根がすべてめくりあがり、置いてあった車を直撃したようです。


s-IMG_9784.jpg

 ご当地では電柱が家を直撃したとか、停電の復旧のめどが立たない、道路が通行止め、学校などの臨時休校と、今回の台風は未曽有の災害をもたらしました。


 私の方にも「倒れた木を切ってほしい。」「カーポートの屋根を直してほしい。」などの依頼をいただいていますので、可能な限りお応えしようと思っています。




【今日の名品・迷品(973)】

 こんなグラスが入荷しました。「イチョウの葉に鳥」のデザイン。下には「OSAKA」「ASAHI BEER」と書いてあります。


s-IMG_9817.jpg


 このような箱に入っています。


s-IMG_9816.jpg

 アサヒビールのグラスには間違いないのですが、見たこともないものです。これは珍品か? という感じです。

 在庫は6個です。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


 【9月のガレージ店】

   ☆ 「みんなでオークション」第11弾

   ☆ ガレージ店のガレージセール


  9月9日(日) 10:00~16:00

  9月16日(日) 10:00~16:00

  9月23日(日) 10:00~16:00

  9月30日(日) 10:00~16:00 


 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook




スポンサーサイト


コメント
お見舞い申し上げます。
こんばんは。
ここ数年、地震に台風と息つく暇もないほどの自然災害が続いていますね。
今回の被害は屋根だけで済んで良かったと言うべきか。。。
これから数年は気温が上昇し続けると長期予報が出ていました。
それに伴って台風も強力に大規模になったりするのでしょう。
自然災害はいくら準備しても間に合わないことが多いですが、十分注意なされて
安全にお過ごしくださいますように。
[2018/09/07 19:39] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

Re: お見舞い申し上げます。
 Yokoさん いつもありがとうございます。
 度重なる被害に、少しまいっていますが、元気を出し前を向いて頑張ります。
 また、いろいろとご依頼もいただいていますので、なんとかお役にたちたいなあと思っています。
 今後ともご支援よろしくお願いします。
[2018/09/07 21:15] URL | fushiginagarage #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する