FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「Rus-thot」さんの「2days shop」に行ってきました
 半年に一度、「Rus-thot」さんの倉庫で行われる「2days shop」に行ってきました。


 「Rus-thot」さんのことは旧志賀町のピッツァのお店「Cosi-cosi」さんに聞いていて、一度行きたいなあと思っていたのですが、今回このイベントに「旅するカフェ ラポラポ」さんが出店されるということで、応援がてら行くことにしました。


 セルフでリフォームされた倉庫には、きれいに掃除された魅力的な古物たちが整然と並べられていました。とても見やすい陳列で、このへんはガレージ店と大きく違うところ。見習うべきところが多くありました。

 「お客様のために美しく。」とおっしゃるご主人の、お客様のことを常に大事に思われている気持ちが伝わってきました。

 だからお越しになるお客様も、まるで自分の家でゆったりされているようで、楽しい笑い声があちこちから聞こえてきます。


s-IMG_8525.jpg


s-IMG_8526.jpg


s-IMG_8527.jpg


s-IMG_8528.jpg

 

 このイベントでは、お菓子や自家製のお漬物、お花の寄せ植えなどの販売もありました。もちろん、「ラポラポ」さんのコーヒーの販売も。





s-IMG_8529.jpg


 「2days shop」は半年に一度ですが、通常オープンもされています。また、多くのイベントにも出店されています。詳しくは「Rus-thot」さんのインスタグラムでご確認ください。


 「Rus-thot」さん、楽しい時間をありがとうございました。またぜひ寄せていただきます。


 この看板が目印


s-IMG_8531.jpg



 「Rus-thot」さんの外観


s-IMG_8533.jpg

   古道具のお店「Rus-thot」さん
     大津市仰木2-19-3
     ℡ 090-8754-6352
     インスタグラムはこちら ☞ Rus-thot





【今日の名品・迷品(897)】


 いちご柄のサンデーグラスが入荷しました。


s-IMG_8510.jpg


s-IMG_8511.jpg


 サンデーグラスもこの間まで人気があったようなのですが、安心しているともはや下火になっているという、何とも移り変わりの早いこと。そのスピードになかなかついていけない私です。


s-IMG_8512.jpg

 在庫は5個。人気が再燃する前にお安くどうぞ。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。


s-IMG_8177.jpg


s-IMG_8197.jpg


☆ 開店日・時間 ☆ 



 【6月のガレージ店】

   ☆ ガーデニング特集

   ☆ 特別企画:「ヒナ子さん・マキノさんの善意のおすそ分け」


   6月24日(日) 10:00~16:00 明日です!


  荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する