FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



再び届きました! ヒナ子さんの善意
 ヒナ子さんを覚えていらっしゃいますか?昨年11月に本ブログで「尋ね人」として登場、その後引っ越しされるということで大事にお使いになっていた品々をガレージ店に送ってくださったのが12月でした。

   「ヒナ子さんの記事」☞ 「尋ね人  ~ 『ヒナ子さん』はどこに ~」

                   「ヒナ子さん ありがとうございました」



 少し予定が遅れたものの今年4月に無事引っ越しされました。

 その際にまだ断捨離すべきものがあったようで、つい先日再びガレージ店あてにたくさんの品々をお送りいただきました。

 今回もこんなコンテナで送ってくださいました。


 ヒナ子さんの善意  





 ヒナ子さんとはブログを通じて知り合いになったわけですが、メールだけのやりとりで、これまでにお会いしたこともお話したこともありません。

 それでも、私どもが発信したガレージ店の様子をご覧いただき、その雰囲気を感じ取ってくださいました。ガレージ店もご当地高島のことも気に入っていただいたようで、その結果このようにありがたいご縁ができました。私たちもたいへんうれしく思っています。



 最近の社会に目をやれば、危険タックルのことや学校設置にかかる疑惑など残念なニュースが後を絶ちません。また、私たちの青春時代の想い出の人々がお亡くなりになり、悲しい気持ちになったのも事実です。


 そんな中で、こうやって優しい気持ちに触れて、また笑顔に戻ることができました。

 そこで今月の「特別企画」として、「ヒナ子さんの善意のおすそ分け」と題し、皆さんとこの善意を分かち合いたいと思います。

 気になる品がありましたら、どうぞお持ち帰りください。もちろん無料です。

 遠方の方につきましては、ご連絡くださればお送りいたします。なお、その際の送料と、送料取り扱いにかかる手数料のみご負担ください。

 たくさんの皆さんにお持ち帰りいただきたいと思いますので、おひとり様1点限りとします。

 また、先着順といたしますのでご了承ください。

 このような趣旨ですので、転売目的の業者の方は申し訳ありませんがご遠慮ください。



 さて、どんな品々が送られてきたかというと


s-IMG_8197.jpg


 かわいい貯金箱。たくさんお金がたまりそうです。


s-IMG_8202.jpg


s-IMG_8203.jpg


 Amwayの鍋は高級品らしいです。


s-IMG_8199.jpg


s-IMG_8205.jpg


s-IMG_8204.jpg


s-IMG_8200.jpg


s-IMG_8201.jpg



 イヌやネコ、フクロウなどのアクセサリー


s-IMG_8198.jpg


s-IMG_8206.jpg


 どうですか?気になるお品はありましたか。

 それではこの記事公開のタイミングで受付を開始します。皆さんのご連絡をお待ちしています。


 最後になりましたが、ヒナ子さんありがとうございました。送ってくださった品々はガレージ店を経由して新たな持ち主の元へ旅立つこととなります。そこにまた新たなつながりができることでしょう。どうぞ楽しみにお待ちください。


      ヒナ子さんのブログ ☞ 凛々ヒナ子の365日

  (なお、現在PCが故障中との連絡をいただきました。)




【今日の名品・迷品(874)】

 古い革製のトランクが2個入荷しました。

  トランク 1


s-IMG_8106.jpg


s-IMG_8107.jpg



  トランク 2

 このトランクにはたくさんのステッカーが貼られています。


s-IMG_8108.jpg


s-IMG_8109.jpg


s-IMG_8110.jpg


s-IMG_8111.jpg


s-IMG_8112.jpg


s-IMG_8113.jpg

 いずれも戦時中のステッカーです。

 大きな傷みはありませんが、古いものなので現物をご覧ください。お値段は少しお高めか・・・というところです。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。


s-IMG_8177.jpg


☆ 開店日・時間 ☆ 



 【6月のガレージ店】

   ☆ ガーデニング特集

   ☆ 特別企画:「ヒナ子さんの善意のおすそ分け」


   6月3日(日) 12:00~16:00 (第1日曜日)

   6月10日(日) 10:00~16:00

   6月17日(日) 10:00~16:00

   6月24日(日) 10:00~16:00


  荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook











スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する