FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風の爪あとは深く
 強い台風でした。ご当地でも倒木によって道が通行止めになったり、JR湖西線が不通になったりと、その影響は甚大でした。湖西線は今日も復旧作業を行うことになっており、通学や通勤などに支障をきたしています。

 小屋が倒れたり、屋根の瓦が落ちたりの被害も目の当たりにして、今回の台風の脅威を感じずにはいられません。皆さんのところはいかがでしたか。


 さて、ガレージ店ですが、こちらもたいへんなことになっていました。


 ガレージ店に隣接する畑では、設置されていた小屋や簡易トイレが倒れていました。





s-IMG_4919.jpg


 一方ガレージ店の方は、椅子などが強風によって飛ばされていたり、暑さ対策のために張った遮光ネットが切れたりしていました。置いてあった商品も散乱している状態です。


s-IMG_4921.jpg


s-IMG_4922.jpg


 棚の上に置いてあった商品も道の向こうまで飛ばされていました。


s-IMG_4923.jpg


 とりあえず応急処置をしましたが、倒れた小屋やトイレはそのままになっています。今度重機でオーナーに起こしてもらう予定です。

 次回29日は予定通り営業できそうですので、よろしくお願いします。


 最後になりましたが、今回の台風で被害に遭われた方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。




【今日の名品・迷品(656)】

 骨董と呼べる商品もガレージ店には陳列しています。これは珉平焼きの小皿です。黄色い肌、龍の絵が描かれています。


s-IMG_4905.jpg


s-IMG_4906.jpg

 珉平焼きの小皿は骨董ファンに人気です。在庫は9枚。5枚が完品で、4枚に窯キズ(焼成の時にできたキズ)があります。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。

☆ 開店日・時間 ☆ 


 【10月のガレージ店:『やっぱり昭和が好き!』】


s-IMG_4907.jpg



 10月29日(日) 10:00~16:00


 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 ガレージ店の様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook








スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する