FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



屋台からスタート  ~ 辨慶うどん 西京極本店 ~
 西京極においしいうどん屋さんがあります。これまで何回か訪れていますが、いつも満席状態。おまけに外には行列までできる有名店です。

 お店の横に駐車場があるのですが、開店前からいっぱいで、近くの第2駐車場に車を停めます。

 お店の前にはこの店の原点ともいえる屋台が置かれています。ここから辨慶うどんはスタートしました。「初心忘るべからず」という言葉を思い出させる、そんな屋台でした。


 辨慶うどんの原点





 たくさんのお客さんがすでにうどんを食べられていました。幸いカウンター席が空いてましたので、座ります。

 メニューは豊富。トッピングもいろいろ楽しめます。


 豊富なメニュー


s-IMG_3321.jpg


s-IMG_3323.jpg


s-IMG_3322.jpg


s-IMG_3325.jpg

 普段はカレーうどんなのですが、辨慶では「ちらし寿司定食」のスタミナトッピングをよくたのみます。スタミナトッピングとは、うどんの上にすじ肉と辛いきんぴらがのります。これが何とも言えず美味。ちらしずしも美味しくて、その上量も多いから満腹になります。



辨慶うどん

 もちろんカレーうどんもおいしいに決まっていますが、そんなには食べられないのでまた次回・・・。と言いつつ、ここではやはり「ちらし寿司定食」スタミナトッピングなのでしょうね。

 麺はうどんのほか、そば、中華麺が選べます。カレーは中華麺もなかなかいけます。


 この看板が目印


s-IMG_3309.jpg

 少々遠くても、並んででも食べたいうどんです。近くに来られたら、あるいは辨慶うどんを目的にどうぞ訪れてみてください。きっと満足していただけると思います。



 「辨慶うどん」西京極本店の外観


s-IMG_3308.jpg

   「辨慶うどん」西京極本店
     京都市右京区西京極東大丸町16
     ℡ 075-313-5464




【今日の名品・迷品(649)】

 懐かしい水筒が入荷しました。これも昭和。遠足の時にお茶を入れて持って行ったのが、昨日のことのように思い出されます。

 象印製のマホービン。赤のタータンチェックがとてもかわいいですね。


s-IMG_4762.jpg


s-IMG_4761.jpg

 箱は少々汚れていますが、中身は未使用です。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。

☆ 開店日・時間 ☆ 


 【10月のガレージ店:『やっぱり昭和が好き!』】


s-IMG_4585.jpg



 10月22日(日) 10:00~16:00

 10月29日(日) 10:00~16:00


 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 ガレージ店の様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook










スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する