FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



商品のラインナップは
 ガレージ店に置いてある商品は、ちょっと使ってみたいなとか、飾ってみたいなとか思うようなもの。あるいはそれなりに年齢を重ねた方には、どこか郷愁を誘うようなもの。決して高価ではないけれど、手に入れた方がそれぞれの価値を見出してくださればと思っています。
 一方オーナーは、「『これは何や?』とか『これはどのようにして使うんや?』とか、初めて見たり使い方がよくわからなかったりするものは買うようにしています。」とおっしゃる。だから、店名と同じく不思議なものがいっぱい。そして値段も手ごろです。
 こちらの地域は、これから積雪の心配がありますが、次回2月7日(日)も寒さに負けず開店したいと思っています。興味のある方はどうぞ気をつけてお越しください。暖かいコーヒーを用意してお待ちいたしております。なお、コーヒーはただいま無料サービス中です。

【今日の名品・迷品(6)】
 香港製ミニカーLINTOYを紹介します。よくご存じの方には改めて申し上げるまでもないのですが、ボディからシャーシまでダイキャストで作られているようです。何とも言えないこの重量感に心をときめかせる、そんなミニカーです。時代の流れとともに、LINTOYという会社はなくなってしまった(吸収された)みたいですので、ひょっとしたら貴重なミニカーかな?と勝手に思っています。



アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4
開店日時:今のところ毎月第一日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する