FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



念願のカレーうどん専門店へ ~ カレーうどん「がんばり屋」 ~
 国道1号線沿い、JR琵琶湖線草津駅にほど近いところにカレーうどん専門店があります。週に1回はこの辺りを通るのですが、反対車線側にあって、おまけに交通量も多いのでこれまで我慢していました。

 最近は少し車の往来が少なくないので、この機会に寄ってきました。


 店内に入ると、仕切りのあるテーブル席とカウンターが見えます。「カウンターどうぞ。」とおっしゃるので、そちらへ。


 大きなメニュー表にはたくさんのカレーうどんやトッピング、セットメニューなどがありました。

 たくさんのメニューはうれしいのですが、初めてのお店ではいずれを注文していいかいつも迷ってしまいます。





s-IMG_9119b.jpg


s-IMG_9120b.jpg


 カレーうどんは全部で23種類。これにトッピングなどすればかなり楽しめそう。


 今回選んだのはこれ!「ホルモン旨カレー」。別刷りでの単独メニューはお店が力を入れている証拠。これに「いなり寿司」のセットにしよう。カレーうどんには白いご飯もいいが、なぜかいなり寿司もいける。


 辛さや麵の種類も選べるので、辛口で中華麺を選択。京都では「黄色」と呼ばれる中華麺だ。

 容器が決まっているため、残念ながら大盛不可でした。


s-IMG_9118b.jpg


 しばらく待つと、蓋の閉じた鍋がやってきた。


s-IMG_9121b.jpg


 蓋を開けてみるとこんな感じ。スープのグツグツしているのが食欲をそそる。ホルモンは下の方に沈んでいるんだろうか。


s-IMG_9122b.jpg


 アツアツのスープが細い中華麺に絡みつく。ホルモンはやはりなかなかかみ切れない。おっと、こちらにもアゲ、甘辛く煮てある。

 辛口というものの、まだまだ私の敵ではない。


 お店にはエプロン(これは噂の不織布)、汗拭きタオル、ヘアゴムが用意されている。どうしてもスープがとぶので、エプロンは必需品だ。


 種類も多いし美味しいので、機会があればまた寄ることにします。また、一部商品を除いてテイクアウトもあります。

 草津方面に来られたら一度寄ってみてくださいね。



 この看板が目印!


s-IMG_9116b.jpg



 カレーうどん専門店「がんばり屋」の外観


s-IMG_9115b.jpg


   カレーうどん専門店「がんばり屋」

     草津市東草津1-2-57
     ☎ 077-567-3311
     年中無休






【今日の名品・迷品(1573)】 卓袱台


 卓袱台が入荷しました。伝説の「卓袱台返し」のあの卓袱台です。

 中央が開くようになっていて、七輪を入れてすき焼きなどもできます。


s-IMG_9212b.jpg


s-IMG_9213b.jpg


s-IMG_9214b.jpg


s-IMG_9215b.jpg


 在庫は1台。サイズは・・・直径約88㎝、高さ約28㎝ です。

 この商品は倉庫に置いていますので、気になる方はご連絡ください。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【5月のガレージ店】 

   ☆ 「第7回ガレージオークション」 ◆ ◆ 中止 ◆ ◆

   ☆ 「第12回安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 

          5月24日(日) ◆ ◆ 中止 ◆ ◆


    5月17日(日) 10:00~16:00

    5月24日(日) 10:00~16:00

    5月31日(日) 10:00~16:00



s-おでかけ2020上半期



 「安曇川おでかけまーけっと」の詳細は次のHPをご覧ください。


安曇川おでかけまーけっと






 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する