fc2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



平日限定!「選べるお昼の丼物セット」 ~ 手打ちうどん「開化亭」 ~
 国道1号線沿い、栗東市にある手打ちうどんのお店に行ってきました。ガソリンスタンドに隣接しているため、入口を間違うこともよくあるとか。私も間違いかけました。


 お店は古民家風。中央に大きなテーブルがあって、周りを4人がけのテーブルが囲むという感じです。


 この店、平日限定のお得なランチセットがあります。「選べるお昼の丼物セット」がそれ。





 いろいろ悩んで、「ソースかつ丼」のセットを選択。うどんが半玉増までサービスというありがたい特典をもちろんお願いします。


 ソースかつ丼はご飯の上にキャベツがのるという定番。敦賀市で食べるようなソースかつ丼のようにカツ全体がソースで覆われるというようなものではなく、ソフトにソースがかけられていました。

 うどんは温かいぶっかけ。なかなか美味。これならまだまだ食べられるかな・・・という感じでした。


s-IMG_6496b.jpg


 店内にはうどん好きの方々が大集合。平均年齢はやや高めか。


s-IMG_6495b.jpg


 「お昼の丼物セット」以外にもメニューはたくさんあります。これから寒くなるので鍋焼きうどんや味噌煮込みうどんが恋しくなりそう。また、「すじ丼」も人気があり、売り切れることもあるそうです。

 この辺りにはお食事処もたくさんあります。このお店も選択肢の一つに加えてくださいね。


s-IMG_6497b.jpg


 この看板が目印!


s-IMG_6498b.jpg


 手打ちうどん「開化亭」の外観


s-IMG_6499b.jpg


   手打ちうどん「開化亭」

     栗東市小柿3-5-3
     ☎ 077-553-6800






【今日の名品・迷品(1430)】 歯車


 昔使われてただろう歯車が入荷しました。これで何か作れませんか?


s-IMG_6926b.jpg


 おもしろい形のものもあります。気に入った歯車をお持ち帰りください。





アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【12月のガレージ店】 

   ☆ 歳末感謝祭


   ☆ 「ガレージ入札会」第18弾


   ☆ 「第7回安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 

          12月22日(日) 於:道の駅「藤樹の里 あどがわ」


    12月15日(日) 10:00~16:00

    12月22日(日) 「がらくた市」に出店のためガレージ本店はお休みです

    12月29日(日) お休みします


s-IMG_6788b.jpg



s-おでかけ2~



s-おでかけ2020上半期



 「安曇川おでかけまーけっと」の詳細は次のHPをご覧ください。


安曇川おでかけまーけっと



   ☆ 高島市安曇川町某家コレクション売立て





 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook





スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する