FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月の天神さん
 25日に北野天満宮に行ってきました。恒例の天神さんの縁日です。この日は京都大アンティークフェアの搬入日と重なっており、空いたブースがあちこちに見られました。

 早朝の天神さんは少し寒かったです。この間まで暑いと言っていたのがウソのよう。それでも、日が昇るにしたがってだんだん暖かくなりました。

 とりあえずはいつもの喫茶店でいつものモーニング。開店時刻前でしたが、無理を言って入れていただきました。月一回だけですが、一応常連さんですからそのあたりはマスターも心得たものです。ありがとうございました。





 京野菜のお店は早朝から黒山の人だかり。とても人気があります。


s-IMG_0636.jpg


s-IMG_0637.jpg



 ちりめん山椒のお店もファンが多いです。いつも大サービスの山盛りです。


s-IMG_0638.jpg


s-IMG_0639.jpg


 最近は各露店で「500円均一」コーナーを設けています。高額なものは売れなくなってきていますが、ワンコインなら手が出るようです。


s-IMG_0643.jpg


s-IMG_0644.jpg


s-IMG_0646.jpg


s-IMG_0647.jpg


 知り合いの古物商 稲岡さんの2号店。今日はカラフルな糸が並んでました。


s-IMG_0648.jpg


 こちらは同じく稲岡さんの1号店。外国の方が銅のやかんをお買い上げになりました。


s-IMG_0649.jpg


 こちらは別の古物商 細川さんの商品。「藍柿」と言われる名品です。なんとも上品なタッチです。


s-IMG_0645.jpg


 同じく細川さんの名品。コレクターからの放出品はこんにゃく印判のくらわんか。もともとは雑器ですが、その素朴なデザインや色合いにファンも多いようです。


s-IMG_0642.jpg


s-IMG_0641.jpg


s-IMG_0640.jpg

 天気も良く、この日はたくさんのお客さんが往来にあふれていました。また、修学旅行生の姿もあちこちにありました。京都のいい思い出ができたことでしょう。




 お知らせ

 明日の営業は山の店で行います。よろしくお願いします。


s-IMG_0602.jpg




【今日の名品・迷品(1023)】

 こんなマグカップが入荷しました。「SCENE」とあります。懐かしいVAN JACKETの販促品ですね。


s-IMG_0650.jpg


s-IMG_0651.jpg

 在庫は1個、未使用品です。VAN JACKETの未使用品が出てくるのは珍しいので、ファンの方、この機会にいかがでしょうか。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。

s-IMG_0179.jpg



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【10月のガレージ店】

   ☆ 秋のガーデニング特集

   ☆ ガレージ店のガレージセール


  10月28日(日) 10:00~16:00 明日です! 山の店にて営業します。強調文

 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する