FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風その後(2)
 大きな台風24号が通り過ぎました。幸いにしてご当地やガレージ店に被害がなくホッとしているところですが、日本の各地に目をやれば被災された方も多いと聞き、心からお見舞い申し上げます。


 さて、私の方は先の台風20号・21号による破損部分の修繕等の依頼が再びあって、時間を見つけてあちこち走り回っています。



 こちらは台風によって柿の木が隣の民家に倒れそうなので、この機会に枝を伐採してほしいとの依頼でした。





 久々に木に登って、とりあえずチェーンソーで大きな枝を切り、後日幹を倒すことになりました。


s-IMG_0106.jpg



 こちらはご自宅の洗濯物干場の屋根が飛ばされました。だいぶん屋根材の劣化も激しいので、この機会に一新してほしいとのご依頼でした。


s-IMG_9896.jpg


s-IMG_0097.jpg


 樋の部分に長年蓄積された泥がたまっています。こちらもきれいに掃除します。


樋の泥


 波板をすべて取り払って、新しいものに替えていきます。


s-IMG_0099.jpg


 2時間程度の作業で入れ替えが終わりました。「以前より明るくなった。」と喜んでいただきました。


s-IMG_0100.jpg



 ちなみに今回の作業料金ですが

 木の枝の伐採の方は、いつもお世話になっている方からのご依頼でしたから、無料でさせていただきました。

 屋根の張替えの方は 

     材料費 + 処分料 + 交通費 + 作業代は依頼者のお気持ちで

 というような感じです。なにしろこれが本職ではないもので。


 こちらのお宅と先日カーポートの屋根の修繕を行ったお宅には昨日再度訪問して屋根の状況を確認しましたが、ご両家とも大丈夫で安心しました。


 このブログをご覧の皆さまも、困ったことがありましたら一度ご相談ください。可能な限りご要望にお応えします。




【今日の名品・迷品(998)】

 赤いガラスの入れ物が入荷しました。これもキャンディポットの一種でしょうか。


s-IMG_0191.jpg


s-IMG_0192.jpg

 在庫は1個、なかなかかわいいですよ。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。

s-IMG_0179.jpg

☆ 開店日・時間 ☆ 


   【10月のガレージ店】

   ☆ 秋のガーデニング特集

   ☆ ガレージ店のガレージセール

   ☆ 「みんなでオークション」第11弾・・・10月7日(日)入札締め切り


  10月7日(日) 12:00~16:00

  10月14日(日) すみません お休みします

  10月21日(日) 10:00~16:00

  10月28日(日) 10:00~16:00

 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する