FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



再びノックバットを握る
 若い子たちに担ぎ上げられて、先日ご当地の野球大会に参加してきました。昔少しかじっていたことから、今回お声がかかったのです。もちろん選手は若い子たちで、私は一応監督で登場。

 早速昔使っていたノックバットやスパイクを出してきて掃除するも、バットのグリップテープは劣化しており、握ったら手が真っ黒になってしまいました。





 試合前の練習で、「ノックやって。」と言われてバットを振りましたが、およそ12年ぶりのノックは老体には応える。当たらないし飛ばないし。

 それでも〆のキャッチャーフライは3度目で成功。なんとか責任を果たせたかな?


s-IMG_6521b.jpg


s-IMG_6522b.jpg


 この日のために、大阪や和歌山から故郷に帰ってきてくれた子たちもありました。野球の試合を通じて、ミニ同窓会のよう。


s-IMG_6525b.jpg


s-IMG_6520b.jpg


 試合の方は0対1で惜敗。チャンスはあったもののそれを活かせなかったのは監督の私の責任。

 一方、相手チームはこちらのスキをついて得点。本当に残念でしたが、みんなの顔は負けても笑顔。ホッとしました。


 爽やかな秋の空のもと、楽しいひと時を過ごせました。



 次があれば少し体を鍛えて、私も選手で試合に出るぞ!




「たいさんじ風花の丘『秋の収穫祭』」は明日

 高島市安曇川町の山手に「泰山寺(たいさんじ)」という地域があります。ここには広大な畑があって、この地域の皆さんが野菜作りや養鶏などに取り組んでいらっしゃいます。

 明日は「たいさんじ風花の丘」という販売所で「秋の収穫祭」が開催されます。

 少しわかりにくい場所にありますが、お時間がありましたらぜひ行ってみてください。新鮮な野菜や卵、特産品がお手頃価格で手に入りますよ。


s-IMG_6572b.jpg


s-IMG_6574b.jpg




【今日の名品・迷品(1409)】 ブリキのおもちゃ


 程度のいいブリキのジープが入荷しました。


s-IMG_6602b.jpg


s-IMG_6604b.jpg


s-IMG_6603b.jpg


s-IMG_6605b.jpg


s-IMG_6607b.jpg


 「MADE IN JAPAN」とあります。また玩具メーカーのウサギのマークもあります。


s-IMG_6606b.jpg


 在庫は1台。元箱は残念ながらありません。







アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【11月のガレージ店】 

   ☆ 創業祭


   ☆ 第5回「ガレージオークション」

          11月10日(日)午前10時から 於:山の店

          ~ ありがとうございました ~


   ☆ 「第6回安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 

          11月24日(日) 於:道の駅「藤樹の里 あどがわ」



s-おでかけ2~


 「安曇川おでかけまーけっと」の詳細は次のHPをご覧ください。


安曇川おでかけまーけっと



   ☆ 高島市安曇川町某家コレクション売立て



     11月24日(日) 「がらくた市」に出店のため、ガレージ本店はお休みです。



s-IMG_6334b.jpg





 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook


スポンサーサイト