FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 今月はこの11店舗
 明後日に迫ってきました「安曇川おでかけまーけっと がらくた市」、今回の出店は次の11店舗です。


s-おでかけ2~




    1 骨董・古美術「湖都」 今井さんのお店



 主に刀剣類を販売されている今井さんですが、今回は幅広い分野の古道具を持ってこられる予定です。



   2 和骨董「凛風堂」 細川さんのお店

s-IMG_4648b.jpg

 伊万里焼の名品の数々を販売される細川さん。今回も自慢の逸品を展示即売されます。利益が上がれば「道の駅」で野菜のお土産が買えるのですが・・・。



   3 稲岡さんのお店

s-IMG_4652b.jpg

 鬼瓦・ランプ・仏具・ファイヤーキング・・・と品ぞろえは多岐にわたります。たくさんのお宝が隠されていますよ。



   4 堀内さんのお店

s-IMG_4641b.jpg

 薄利多売でがんばる堀内さんです。魅力ある商品を手ごろなお値段で提供してくださいます。店主との会話もお楽しみください。



   5 「天骨洞」 井原さんのお店

 前回は「鹿の角」オンリーで臨まれました。「今回は作戦を考えている」とおっしゃる井原さん。どんなものが店頭に並ぶかは当日のお楽しみです。



   6 骨董「友美堂」 友寄さんのお店

s-IMG_3966b.jpg

 「露店をなめたらあかん」が口癖の友寄さん。今回も我がオーナーとの売り上げ対決が見ものです。見事勝利して、「美味しいお酒が飲める」かな?



   7 古道具「ケヤキ」 服部さんのお店

IMG_4049b.jpg

 民家から買い取った商品やガーデニングに使えそうなサビサビがたくさん並びます。「マキノメタセコイヤマーケット」にも出店されています。



   8 和骨董「我楽」 西田さんのお店

s-IMG_4643b.jpg

 今回初出店です。さまざまな和骨董を扱っていらっしゃる西田さんですが、今回はアクセサリーも販売されます。女性の方、必見です。



   9 竹島さんのお店

 日本での露店は今回が初めての竹島さんです。「ドイツで露店したことはあるんですが・・・。」とおっしゃる竹島さんのお店は文字通りインターナショナル。魅力的な商品のラインナップは当日のお楽しみです。



   10 古民芸「あさい」 浅井さんのお店

浅井さんのカフェ

 今回初出店です。小浜市で骨董店とカフェをされています。「いいもの持っていきます」ということですので、ご期待ください。今回は若き3代目が店主を務めます。



   11 アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」

s-IMG_4309b.jpg

 今回も「ふしぎな」商品を携えて、道の駅にのり込みます。前回は売り上げトップでした。「今回も負けへんで!。」

 オーナーとの会話もぜひお楽しみください。




 それでは皆さん、当日「道の駅 藤樹の里あどがわ」でお会いしましょう。


 なお、「安曇川おでかけまーけっと」の詳細は次のHPをご覧ください。


   安曇川おでかけまーけっと




【今日の名品・迷品(1290)】 革の鞄


 映画「男はつらいよ」で寅さんが提げているような革のカバンですが、少し小さめです。


s-IMG_4636b.jpg


 金具が傷みやすいのですが、このカバンは大丈夫です。


s-IMG_4637b.jpg


 中もきれいなものです。


s-IMG_4638b.jpg


 小さな革のカバン、在庫は1個です。お出かけにぜひ持っていってほしいです。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【7月のガレージ店】 

   ☆ 「第3回ガレージオークション」

          7月14日(日) 於:山の店


   ☆ 「第2回安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 

          7月28日(日) 於:道の駅「藤樹の里 あどがわ」

   
      7月27日(土) 10:00~16:00 臨時営業

      7月28日(日) 「がらくた市」開催のためお休みします
 



 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook





スポンサーサイト