FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと贅沢なホステルでコーヒーを ~ Bird Hostel ~
 京都の地下鉄丸太町駅の近くにあるホステルには喫茶スペースもあるということで、先日行ってきました。その名も「Bird Hostel(バードホステル)、鳥と何かしら縁があるのでしょうか?


 とりあえずコーヒーをいただくことにします。





 入り口を入って左側がカフェスペース、カウンターでお茶などがいただけます。


s-IMG_3687b.jpg


 右の方にはホステルのフロントがあります。奥に掛けられているのが「竹田謄写堂」の看板、この店の前身でしょうか。


s-IMG_3688b.jpg


 さすがは観光都市京都、外国のお客様がたくさん宿泊されているようで、各々お茶を楽しんだり、大きなカバンを背負って京都の町に出かけたり。それにしても外国の方はなんて自由なんでしょう。


 カフェコーナーは朝8時からオープン、そして終わりが23時。お酒や軽食も用意されています。

 この近くに来られたらオシャレな空間で贅沢な時間を過ごしてみませんか。もちろん、宿泊もOKです。


 そして「鳥」との関係やこの店の前身などについて調べてみるのもおもしろいかも。


 カフェ&バー「バード ホステル」の外観


s-IMG_3690b.jpg


s-IMG_3691b.jpg


s-IMG_3692b.jpg


   カフェ&バー「バード ホステル」

     京都市中京区丸太町通烏丸西入常真横町190-1
     ☎ 075-744-1875




【今日の名品・迷品(1288)】 ミニチュア家具・食器


 かわいい家具や食器が入荷しました。ままごとに使ったものでしょうか。


s-IMG_4587b.jpg


 大きさを感じていただくため、ライターを置いてみました。


s-IMG_4588b.jpg


 家具の裏には「MADE IN JAPAN」の文字。小さいけれど手抜きがありません。


s-IMG_4589b.jpg


 どうぞセットで買ってください。ガレージ店に置いています!




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



☆ 開店日・時間 ☆ 


   【7月のガレージ店】 

   ☆ 「第3回ガレージオークション」

          7月14日(日) 於:山の店


   ☆ 「第2回安曇川おでかけまーけっと がらくた市」 

          7月28日(日) 於:道の駅「藤樹の里 あどがわ」

   
      7月27日(土) 10:00~16:00 臨時営業

      7月28日(日) 「がらくた市」開催のためお休みします
 



 荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook







スポンサーサイト