FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おかげさまで好天の昨日 ~ ご来店ありがとうございました ~
 暑くなったり寒くなったりの最近の天気、気候の変化に身体がついていかない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 昨日の営業日は寒かった前日とは打って変わって、とても暖かい一日で、半そででも汗ばむ陽気でした。

 昨日も近くから遠くから、おなじみの方も初めての方もガレージ店を目指してお越しいただき、ありがとうございました。





 先日お越しいただいてガーデニングに使えるような商品をお買い上げいただいたお客様は、早速その商品をきれいに掃除して、手を加えて、最近始められたインスタグラムにアップ。ご覧になった皆さんにとても好評だったとのことでした。

 知り合いの方にもガレージ店を紹介してくださったのですが、その方も続いてご来店。ガレージ店はもちろん、山の店にも行っていただきました。


s-IMG_7995.jpg


s-IMG_7996.jpg


 ガレージ店ファミリーの紫明さんは先週珍しくお休みでした。心配してお電話しましたが、「『あけっぴろげ』に行ってました。」とのことで安心しました。


s-IMG_7999.jpg


 この日のWoofanさんは親子でご来店。カンカン帽にオーバーオールがよくお似合いです。


s-IMG_8005.jpg


 大阪からお越しのお客様は「かんじる比良」に行かれてからこちらまで足を運んでくださいました。「Cosi-cosi」さんで絶品のピザを食べてこられたそうです。

 実は、このお客様の好まれるような商品が入ってきましたので、「ぼちぼちお越しになるかなあ」と思っていたら、その通りになりました。

 オーナーとは愛車のESSEや美味しいお店のお話で楽しい時間を過ごしていただきました。


s-IMG_8009.jpg


 月に1回は来てくださる奈良のお客様には、ゴールデンウィークに行かれた高知の骨董市のお話をお聞きしました。この骨董市は年に1回だけ行われるようで、お値段が安いのと珍しい商品が並ぶということで、私も一度行ってみたいと思いました。

 
s-IMG_8013.jpg


 大阪からの初めてのお客様は、オーナーのインスタグラムをご覧になってのご来店。「念願がかないました。ワクワクするお店ですね」とガレージ店を堪能していただいたようです。

 そして驚いたのは、私がよく訪れる和歌山の古物のお店でもお会いしたことがあったということ。ふしぎなご縁です。

 お帰りには「また来ます。」とうれしいお言葉。次回のお越しをお待ちしています!


s-IMG_8014.jpg


 さて、ぼんちゃんは農園で虫つかみやカブトムシの幼虫探し。これもまたガレージ店の楽しみ方の一つです。


s-IMG_8017.jpg


 マキノからのお客様は、ガーデニングに使うフェンスをお求めに来てくださったのですが、タッチの差で売り切れてしまいました。

 ガレージ店にある商品のほとんどが一点ものですから、気になるものが来られた時にはすでに売れてしまっているということもよくあります。

 ブログなどをご覧いただいて、心動くような商品がありましたら、とりあえずご一報くださるとありがたいです。


s-IMG_8018.jpg


 お買い上げありがとうございました

 「以前から欲しかった」というキャンデイポットを思い切ってお買い上げです。手ごろなお値段でサービスさせていただきました。


s-IMG_7998.jpg



 新入荷のグラスは早々と完売。「もっと(お値段が)高いと思ってました。」と驚かれ、追加で全部お買い求めいただきました。本当はそこそこのお値段なのですが、大サービスなんですよ。

 いちごとレモンのデザインがかわいいですね!


s-IMG_7997.jpg


 こちらも新入荷の引き出し。「これはチョコレート色に塗らない」そうです。


s-IMG_8004.jpg


 焼き菓子の型をまとめて買っていただきました。「金箔を貼って富士山を描く」とおっしゃるのは、「富士山の第一人者」と称される作家さん。どんなふうになるのでしょう?

 
s-IMG_8007.jpg



 こちらも新入荷商品。シンガーミシンの脚の上に小ぶりのタイルシンクをのせたもの。ガーデニングで最近人気のアイテムです。

 それから古い鳥かご。前回は丸い鳥かごを買っていただき、今回は四角いのをお持ち帰りです。

 こちらも格安、遠距離価格です。


s-IMG_8010.jpg



 「探していたジョウロ、先のついているのがなかなかなくて。」と、ブリキのジョウロやお好きなホーローをたくさんお買い上げいただきました。

 こちらは遠距離&初来店特価です!


s-IMG_8019.jpg


 暑い一日でしたが、たくさんのお客様に来ていただき、あっという間に閉店を迎えた感じがします。この日のご来店は15名の皆さんでした。

 ガレージ店では毎週商品を入れ替えるよう努力をしています。毎回来ていただいても、違う商品が置いてあり、また、四季それぞれの楽しみ方ができるお店です。

 近隣にも魅力的な所がたくさんありますので、観光のついでにどうぞガレージ店に足をお運びください。

 ということで、ご来店ありがとうございました。次回営業日も皆さんのお越しをお待ちしています。


 商談中となりました

 先日ご紹介しました大きな火鉢は、メールにより商談中となりました。ありがとうございました。


s-IMG_8020.jpg

 この火鉢の大きさは 直径 約50㎝  高さ 約35㎝です。




【今日の名品・迷品(864)】

 これは珍しい商品です。琴の演奏に使う詰めみたいですが、これは黒くそして鉄製です。


s-IMG_8032.jpg


 古い箱に入っていましたが、そこには「指型 除草爪」とあります。この鉄製の爪を指につけて草引きするのでしょうね。


s-IMG_8033.jpg

 どんな太さの指にも合うよう、調整できるようになっています。在庫は1箱、爪が8個です。




アンティークサロン 「古物とふしぎなガレージ」 
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4 (1705の2)
開店日時: 毎週日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。



s-IMG_7582.jpg



☆ 開店日・時間 ☆ 



 【5月のガレージ店】

   ☆ ガーデニング特集

   ☆ 「みんなでオークション」第9弾

   ☆ 感謝デー:5月4日(金) 山の店開放日




   5月27日(日) 10:00~16:00


  荒天時は開店・閉店時刻の変わる場合があります。また、臨時休業する場合もありますので、お越しの際はブログをご覧ください。
 

 

 ガレージ店では日頃のお困りごとなど、ご相談があれば可能な限りご要望にお応えしています。不要品の引き取りや買い取りをはじめ、庭の除草などのメンテナンス、蜂の駆除や冬の除雪などもいたします。また、遠方へもうかがいますので、お気軽にご相談ください。


 
 

 無料貸出の畑にはまだ空きがあります。野菜や花を育てたいと思っていらっしゃる方がありましたら、直接ガレージ店にお越しいただくか、コメントにてご連絡ください。 


 ガレージ店オーナーのインスタグラムならびにフェイスブックもあわせてご覧ください。


 オーナーの悠々ライフの様子を現在配信中です!


 インスタグラムはこちら ☞ オーナーのインスタグラム


 Facebookはこちら ☞ オーナーのFacebook








スポンサーサイト