FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪が積もりました
 寒くなりました。今日は早朝から雪模様で、とうとう雪が積もってしまいました。とはいうものの、例年に比べればずいぶん少なく、夕方にはほとんどとけてしまいました。
 しかし、福井県ではバスが横転するなど、風雪による交通事故などの被害がたくさんあったようです。みなさんもどうぞ自動車の運転には十分ご注意ください。また、歩行者や自転車にお乗りの方も、転倒等に気をつけてくださいね。

【今日の名品・迷品(14)】

 雪が積もったので、何かそれに関連したものはないかと探してみますと、ありました。スキーをする人を模ったブリキのおもちゃです。脚のところにタイヤがついてあって、前進したり回転したりします。しいて言えば、チョロキューみたいなおもちゃです。大きさは10㎝程度でしょうか。日本製です。長い間動かすことがなかったので、現在スムーズには動きません。メンテナンスが必要です。
 ブリキのおもちゃにもいろいろなものがありますが、それらの意匠を考えた人は本当にすごいと思います。叡智を結集して、限られた道具や材料でこれだけのものを完成させるのですから。こういうものが次の世代に受け継がれていくとうれしいですね。



アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4
開店日時:今のところ毎月第一日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。
スポンサーサイト