FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



灯油が安くて
 今日は近くのガソリンスタンドで一日限りの灯油祭りが行われました。1リッターなんと44円。これは安い!!
 最近自動車で走っていると、灯油1リッター60円を切るスタンドが増えてきたなあと思っていたところですが、50円を切ったスタンドは初めてです。我々庶民にとってはうれしい限りです。
 思い返せば、去年の今頃は灯油1リッター100円超えが当たり前で、節約せざるを得ない現実がありました。この高値がいつまで続くものかと不安に駆られましたが、今は遠い昔のことのようです。ガソリンスタンド等にお勤めの方々には大変かと思いますが、どうぞこのような手に入れやすい価格をお続けくださるように切に願います。

 【今日の名品・迷品(10)】

 灯油の話とは全然関係ありませんが、今日は懐かしいコカ・コーラで。ビンを入れた木箱の登場です。それもホームサイズ。ありましたね。
 このような木箱はしばらく前までよく見かけたのですが、最近は見ることが少なくなりました。それもそのはず、近頃はペットボトルが主流で、ビン詰めのジュースは姿を消しつつあるからです。それとともに、ビンを入れる木箱もその役目を終えることになったわけです。
 しかしなくなるとほしくなるのが人情。私も見つけたときはできるだけ買うようにしています。この木箱は和歌山からやってきました。これとは別にレギュラーサイズの木箱も入荷しています。お買い求めいただきましたら、ぜひその使い方を教えてくださいね。



アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4
開店日時:今のところ毎月第一日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。
スポンサーサイト