FC2ブログ
アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
プロフィール

fushiginagarage

Author:fushiginagarage
 古道具・アンティーク・ジャンク・レトロ雑貨のお店です。ガレージを改装してお店にしています。皆さんに楽しんでいただけるようなお店を目指しています。
 お時間がありましたら、どうぞ気楽に遊びに来てください。

 ☆営業日・時間☆ 
  毎週日曜日
  10:00~16:00

 ◇ときどき臨時営業します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそ



月別アーカイブ



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イギリスのアンティークマーケットで(1)
 10年ほど前になりますが、半月ほどイギリスに滞在したことがあります。ロンドンと、イギリス南部のブライトンという街で過ごしました。ロンドンではポートベローを中心に、いろいろなアンティークマーケットを歩きました。コロンビアロードの花のマーケットにも顔を出しました。ブライトンでは、名前は失念しましたが、小さなマーケットを訪れた記憶があります。言葉も十分しゃべれないまま、たくさんのお店を回りました。
 イギリスの思い出は、物価が高くて半月無事に乗り越えられるかとても不安になったことと、電話ボックスを見つけて日本に国際電話をかけたところ、これもまた通話料金が高くてたいへん驚いたことです。帰りの飛行機になんとか乗り込んで、ほっとしたことを昨日のことのように思い出します。
 そして、大切な人へのお土産はとりあえずマフラー。イギリスのマフラーは質がいいのです。喜んでいただけたでしょうか?

【今日の名品・迷品(5)】

 イギリスのアンティークマーケットで見つけた小物たちです。女性を模った真鍮のベルはいい音色です。真鍮のかえるは、小物入れになっています。時計のついた犬の焼き物は針山でしょうか。そしてマッチボックスのトラクター。小さいけれどしっかりした作りです。作られた時代はそれぞれですが、物を大事にするイギリスの方から譲り受けて、はるばる日本にやってきたまさに舶来品です。

アンティークサロン「古物とふしぎなガレージ」
所在地:滋賀県高島市新旭町饗庭1701の4
開店日時:今のところ毎月第一日曜日 10:00~16:00
その他:開店日時等の変更はブログにてご連絡いたします。
スポンサーサイト